SSブログ

室蘭良いとこ一度は行こう!

スポンサーリンク




道東ipadクラブ代表のTです。

実は私の娘が今春就職しまして、配属された場所が室蘭市でした。

あの『鉄の街』として有名なところですね。

新日鉄の大変大きな工場があって、それまで全然知らなかったけど「工場夜景」でも有名な地らしいです。

ネットで『工場夜景』と検索したらたくさん出てきますよ!!

北海道は広いから(なんせ私の住んでいる町から室蘭までは370キロもあるんです)中々、同じ道内でも行く機会ってないんですよね。

そんな中、部屋を探したり引っ越ししたりと、2~3月にかけて何度か室蘭に行ってきました。


室蘭といえば、観光地として有名なのが地球岬がありますね。

行ったときはまだ2月で、室蘭は雪が少ないところだけど、風が強くて寒いのなんの・・・!!

なんで地球岬っていうのかというと、本当に景色が丸く見えるんですよ!地球が丸いという事を感じられるのが名前の由来なんでしょうね。

そしてもう一つ有名なのが「白鳥大橋」

名前もカッコいいけど、室蘭の湾をまたぐ大きな橋です。

室蘭の工場風景と重なって本当に絵になる橋なんだよね。

でも、すごく怖いです!高さもあるんだけど、それよりもなんといっても柵が低い!

景色はよく見えるんだけどさすがにハンドルを持つ手が汗をかいてましたね。


新しい場所で日々頑張っている娘。

頑張って室蘭に良い思い出を作ってほしい。父からの願いですね。


今夏は室蘭を拠点に、いろいろとドライブをしようと計画中です!!

それについてはいずれまた・・・それでは~~


スポンサーリンク



タグ:室蘭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。